


  • 2011.08.16 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

絶対領域@E.L.L

Image544.jpg
終わってみれば計7組約5時間て…そりゃ疲れるよ!
出順にぽつぽつと。

OAがあることを会場に到着するまですっかり失念。
BAELSCOPEという名古屋のバンドらしいんですが、
何か演奏も歌も私割と結構好きな方でしたよ!SEはいわゆるDA系だし。
ラップ有りでボーカルの歌い方も含めUVERworld路線な感じ。
特に高音で伸ばすところとかホントたくや君っぽかったなー

でも…でも見た目がコッテコテ…ああー…おしい…!!
なんでビジュアル系でやってんのか謎なバンドでした。
もうちょいカジュアルな服着てもいいのにー!って余計なお世話ですね。笑
せめて手扇子とメンコ無ければなぁ。


バディーズ。登場シーンが可愛くてちょっとテンションが上がる。笑
とんでとんでの歌はどうしても21世紀版円広志にしか聞こえないサーセン


A&D。やっぱいいなぁ。何か1月に見たときより全然完成されてたような。
まぁ1年近く経つからそりゃー成長するか。
3マンくらいなら対バンでも目当てとして見に行きたい感じかなぁ
一曲目はネフィリムに似ている例のQuillでした。笑
最後にやった曲がTMファンの言うところの捧げ(俗に言うグレイチョップ)できて
嬉しかったです。爽やか〜な曲。

帰りダラダラしつつロッカーに荷物取りに行ったら、
物販に出てたカワイイメガネベースくんが楽屋に戻るとこだったので
「お疲れ様です」って声をかけたらすっげ愛想良く会釈してくれてましたよ〜
中身も可愛いんかキミ!感動した!


LuLu。SEがまさかの白い巨塔…!財前教授の総回診…!!


HERO
久々に対バンキラーってヤツらを見たかもしれん!巻き込む巻き込む!
個人的にはINO HEAD PARKぶりに初見でノリノリになれるバンドだったかも。
ポップでキャッチーだけど、何だかヴィジュアル系の利点を生かしたステージでした。
(ぼんやりとした表現でゴメンネ)

後は抑揚の無いあの歌声を個性と取るかどうとるか、ですかねー笑
毒舌でよーしゃべるボーカル、煽り上手だったな〜
まだまだ自分たちのスタイルを確立していく途中をがんばってる感じだったので、
数年後、結構デカくなってる雰囲気はありました、知らねぇけど。適当です。笑

NOIZ
楽しいです、楽しいですが。なんかちょっと考えを改めさせられてしまったかも。
夏の風林火山は純粋に楽しめたのにな〜、うーん。

今のNOIZの楽しさを作り出しているのって(あくまで私の中での話だけど)
7、8割が隊員(ファン)のおかげな感じなんだよなー
隊員ができる子すぎるんですよ!笑 思いっきり楽しむ術を知ってるので、
いつだって全力で楽しい雰囲気に持ってっちゃうんですよね。
だってふと横をむけば笑顔、モッシュで後ろ向いてもみんな笑顔、ブランニューで
両隣の見知らぬ隊員が自然と手をつなぐ。すごい楽しい。
だから、戦隊側のやる気…的なヤツがホントは今何パーなのか、
本当に100パーなのか?その疑問が霞んでしまうんです。
でも実際そこんとこどうなのよ?みたいな。

私は戦隊には新規ファンをつけてもう一回り大きくなって欲しいけど、
本人達がそう思って動いてる気配が感じられなーい!なーい!
そしてこれ以上大きくなることはないまま、そう遠くない未来に…いやいや自重します。笑
セトリはミスターアドベンチャー、ブランニュー、CRY、ハーロマ、フラッシュバックフラッグ
だったかな。アドベンチャーの踊り楽しいな〜

boogieman。ボーカルの手ぶくろがすげー色合いだった。全体的に芸術的。

あー長かった!まぁNOIZはこれ以上深入りせずに、まったり楽しみますかね。
こーゆうイベントは普段見に行かないバンドが色々見れるから良いな〜


イナズマロックフェス2009

Image510.jpg
グッズで唯一買ったウチワ。部屋に飾ろうと思って開封してませーん

とにかく西川くんに惚れ直した二日間でした。笑
大成功!と言っても過言じゃないんじゃないですかね。滋賀で音楽フェスとか無謀な事、
行政も地元民も大規模に巻き込んで、良く頑張ったよ〜すごいよ社長!

両日ともずっと晴れで天候にも祝福されてさぁ。
空の青い景色がゆっくり深い色に変わっていって、
日が沈んでフチのオレンジがだんだん消えて行って、感動したなぁ。
野外で聞く生の音楽って良いですよね。全てのアーティストの全ての曲がカッコよかった。

さぁ箇条書き。長い。

・私が思ってたより色々ちゃんとしてた!笑 正直もっとgdgdなのを覚悟してました。ゴメン
・駅からバス乗り場から会場まであらゆる所にすっごい一杯スタッフさんがいたけど、
みんな感じがよくて頑張ってて、もうそれだけでちょっと感動。私単純。
・駅⇔バス乗り場が遠いのがちょっと難点かなぁ。うーん、あと1歩。
・でもほぼ待ち時間ナシでバスに乗れたはすごい。バスの台数半端ねぇ、
運転手さん残業お疲れ様です…笑
・転換がすごい早いし、毎回芸人さんが出てきて全然退屈しなかった!
音楽イベントでここはかなりポイント高し
・フードコートの充実っぷりが素敵。
・めちゃめちゃ気に入ったかき氷、滋賀初出店らしい「スノーグラス」は
どうやら名古屋で食べられそう。今度行ってみるべ。
・個人的にピクニックゾーン(ブロックの後ろののんびりスペース)
がすっげ良かったです。1日目の大半はシート敷いてそこにいました。笑

・175の「空に歌えば」 高校の時の体育祭で流れてた。数年後生で聞くなんて思わなかったな。
・UVER、GO-ONがとにかくすごい好き。
・takuyaくんは絶対自分がちょっと可愛いって分かってますよね?笑
そうじゃない男はムートンブーツ履かないもん。(勝手な持論)

・ロスリ、相変わらず西川MICROのちびっこコンビがカワイイ。ちびっこ白黒。
・takuyaくんと歌った新曲その1がすごい気になる。次のアルバム収録曲?
・19日の0時ぴったりはtakuyaくんと2人で過ごしたとか…おいおいやるな、∞め。
・ハウリングが妙に夜の野外に合う。さすが「遠吠え」
・逆にfreedomはどっちかってゆーと昼間に聞きたい1曲だったりする。笑  

・2日目、取材でフードコートにサバンナ八木ちゃんがー!好きだから嬉しい。
・普通の格好の八木ちゃん、テレビでみるよりシュッとしててカッコよかった。
・SEAMOがすっごい良かった!でもブログみたら頭真っ白で足震えてたそう。
確かに歌詞飛んでたのは分かったけどそこまでとは思わなかったなぁ。楽しかったよー
・密かに「不景気なんて〜」はCMソングで気になってたから事前にチェックしてたーよ

・TMさんやっぱ面白すぎ。マジ宗教。なんぞあの一体感。最高。
・外で大人数でやるハイプレ→ホトリミ→ジャンゴーの振り付けメドレーとか、楽しすぎる、ぜッ
・約半年ぶりの公の場でのTMR、密かに衣装に注目してたんですが
…やっぱりふとももかい!笑 あとスタッズ2500個付いてるって!笑
accoさん(スタイリスト変わってないよね?)スタッズ職人すぐる
・tetsuとのホワブレ、2人髪型微妙にオソロイ。
・TMRで新曲発表とか、ほんと夢かと思った。面白い曲だったなぁ、発売日はいつかね?
・もう節目がどうこう言いだした時は、ちょっと活動停止を覚悟したんだからね!笑
・vestigeの後の「…じいちゃん、見てるかな」 泣かせんなよ〜。きっと見てるさ。
・そしてさんまさん登場。なんてビッグゲスト。「体をッ楽にしーて〜♪」
・さんま西川の掛け合いが漫才みたいですごい面白かった。もうM-1出たらいい。

・2日とも終演後に上がった花火がめちゃめちゃ奇麗だった!本気の大規模なヤツだった、
多分めっちゃお金かかってる。
・りょんりょん先生(ボイストレーナー)のブログに舞台裏が。
てか先生割と大物なのに西川くんの事ベタ褒めじゃないの!
私的にはアンカフェみくの先生の印象が強いっすりょんりょん先生。

という感じで感想でした。イナズマロックフェス、すっごく楽しませてもらいました。
全スタッフさん全出演者様に感謝。そして次回に期待してますよ西川社長!笑


たりないふたり@下北沢

Image462.jpg
ただ一言。
超面白かった!!!



だけではダメですかね?笑 

ちゃんとしたお笑いライブ的なものに初めて行ったので、
何をどう書いていいのかわからんよ!
だって最初から最後までずっと面白かったから抜粋ができないよ〜

私が若林くんをだいぶ好きなのは多分バレてると思うんですが、笑
山ちゃん…ってゆーか「天の声」の大ファンでもあるので、
その2人の2人っきりのコラボが見れて幸せでしたー♪
ふたりのストレートじゃない、屈折しまくった感じがめちゃめちゃ面白かった!

社交性が「たりないふたり」の最初のトークテーマが
「人の誘いを断る方法」だった時点で、
もう私の2人への親近感の湧き具合が半端無かったっす。笑


MATCH UP '09@Zepp Nagoya

Image456.jpg
今日は友達の車に乗せてってもらいました。Zeppまで直行!
名駅まで歩かなくていいし超らくちんだったよー…涙 マジでありがたい!

アンナちゃん可愛かったー!
清春くん禍々しかったー!笑 

a.b.sのセトリは大阪と一緒。てこって省略。
スピーカーの上に正座っぽく、ちょこんっと乗っかる西川くん可愛すぎた!
おまいさんホントにちんまいな!


風林火山@ダイアモンドホール

本日はheidi. 宇宙戦隊NOIZ SEX MACHINEGUNS 
の対バンだったんですが、

どうしよう…楽しすぎるよ宇宙戦隊…

この間ELLで感じた違和感が全く無くなっているのは、
対バンだからか、全国ツアーを終えて新生NOIZが一皮むけたのか、
私がふっきれたのか、どれもなのか?!なんでもいいけど超ー楽しかったー!!

何か、戦隊のライブの場合、私の中で、気持ちの比重が
ステージ4:フロア6なんすよね。
ステージ上がどうこうよりも、フロアでモッシュする隊員が本気の笑顔で、
それが妙に嬉しくって、そこに自分も交じってるという幸福感がたまらんのです!
(前も書いたっけ?これ。まぁいいや。)

あと転びそうな人を見つけたら、ここぞとばかりに助けようとする隊員のあの感じ好き。
なんか、隙あらば助けてやる!と息巻いてるよね〜笑


<エンジェルさんの今日のMC>

エンジェル「渋谷を歩いていたら職務質問された」
職業は宇宙戦隊。怪しすぎる。Mからはじまる何かを食べてると思われる。
叫ちゃん「『自称プロミュージシャン』って言った?笑」

警官がエンジェルのカバンを勝手に開けると、
そこにはエンジェルのバトルスーツ(ステージ衣装)が!マジかよ!笑

警官「これはなんですか?」
エンジェル「作業着です」
作業着て!まぁそうだけど!笑 

叫ちゃん「地球の平和を守ってるのは同じなのにね〜」
がんばれ、エンジェル!がんばれ、宇宙戦隊NOIZ!

セトリはピンポン、BBB、CRY、ブランニュー、
フラッシュバック、Everything for my loveかな?
個人的にはクロモやって欲しかったなー
だって、エンジェルさん、君のピンクのもふもふのついた特製マイクスタンドは
何の為に脇に置いてあったんだい?笑 今日一回も使ってないよね?

>>>
なんか気持ち的に全部戦隊にもってかれちゃったんですが、1番手はheidi. 
もう結構見てるのに未だに曲名が…!
泡沫、シンクロ、翼、パレード、あと何だ?あと2曲くらい。

相変わらず義彦さんが萌えーでした。(もえーて…)

義彦「名古屋盛り上がってるかー?」
客「いえーい」
義彦「…うそつき。」
おいー!!くっそー、可愛い。笑

>>>
トリのマシンガンズ、一応現メンバーの名前はわかるけど
(あとキラキラチカチカした衣装のスッシーは割と知ってるけど…笑)
初見だし曲もほっとんど知らないよーと思って後ろで見てたら、
いきなり聞き覚えのある曲から始まってびっくり!
み、みかんのうた…!昔、友達にCD借りた…!笑 今でも演奏するんすね!

君たち、自由にノリたまえ!ってゆースタンスが伝わってきて楽しかったなぁ。
全然知らないのに頭振って楽しんじゃいました。相当ウェルカムな雰囲気。

あと、もう私SHINGO☆くんのMCがツボすぎてツボすぎて…

あんちゃん「お前今日ファンデ塗ってないよな?ノーメイクだよな?」
シンゴ☆「そうです!!ノーメイクです!!」
あんちゃん「俺もだ」
シンゴ☆「おめでとうございます!!!」

もーこれ今日一番笑ったかもしんない。
だってマジで意味わかんねぇー!なんで祝った?!笑

>>>
今日のまとめ
NOIZさん、早く次のツアー発表してくださーい!



MATCH UP '09@Zepp Osaka

まぁ多分大丈夫じゃないの?笑 とか言ってた数時間前の自分いい加減にしろ!
慌ただしすぎた、ほんとギリギリだった。もうこんな旅は嫌だ!笑

a.b.sだけセトリ。コピペ。

STRENGTH.
Freedom
HOWLING
Desert Rose
Via Dolorosa
INNOCENT SORROW
Fre@K $HoW
Valkyrie
JAP
キミノウタ

キミノウタが終わってすぐに時計を見たら21時39分。
47分コスモスクエア発に乗らないと帰れないよ!やべーよっ!
(Zeppからコスモスクエアは早歩きで約7分、ソースは私たちの行きの計測)

西川くんの「ドラムー!長谷川コージーッ!ベースー!イクオー!」
のメンバー紹介を背に、会場を颯爽と後にしたのだった。ちーん
こんなに余韻に浸れないライブは初めてだよ!笑

>>>

でもライブ自体はとっても良かった〜。
正直8月末で期限が切れるFCの更新どうしよっかなーと悩んでいたんですが
久々に見たらやっぱりカッコ良かったので、
「…うーん。やっぱ更新しよっか。」と絆されてしまいました。笑

前回のライブからだいぶ間が空いて、新曲がたくさん出てるので、
生で初聞きな曲がたくさんあって新鮮でした!

現在「全私に聞きました。a.b.s好きな歌ランキング」1位のフリーダム、
生で聞いてもマジで良かった。やっぱり好きだぜー
広ーいところを走り回ってるような、すごい気持ちの良い曲だなぁ

1年前、音源化する前に英詩で聞いたJAP、
今では形がしっかり整えられて、これからの定番曲になりそうな予感に感動。
去年のスナオさんのgdgdだった手拍子講座が懐かしい。

MC
西川「もじもじしたおじさんでごめんなさい。」もじもじ。
あと達瑯のモノマネが面白かった。笑 クオリティは低かった。


タオル買ったよー



7/29 BULL SET@ハートランド

何か今更だけど…笑

久々に見たブルハチは、えいじろーさんの髪が緑になった事により、
赤、赤(みつあみ)、オレンジ、緑という超カラフルバンドになってました。笑

セトリ順番ぐちゃぐちゃだけどこんなかんじ

プロローグ
H☆W☆S
No.1
リセット
SKIN
BULL
マイスターズマイヒーロー
ボイマヘ
MorningGlory
121234ってやって折り畳む歌

客電落ちた瞬間、正直ちょっとひくくらいの押しが…必死すぎ…笑
チームブルハチ恐ろしや。

そんなぎゅうぎゅうになりたくないので
少し後ろのスペースのあるとこに居たんですが、
それでもTシャツが汗でベッタベタになりました。笑
めちゃめちゃ熱いぜーブルハチ!楽しーなー:)

HWSは定番なんですかね?
サビの何だか切ないメロディーがすごく好きです。

でも実はこの日1番うれしかったのはエバセのMUSICライダーかもしれない。
全体を通して唯一この曲だけモッシュに参加しました。笑
もしエバセ見る機会があるなら、
この曲でタオル回したいな〜てずっと思ってたんです。夢叶ったぜッ


6/26 宇宙戦隊NOIZツアー@E.L.L

Image378.jpg
ついに新生ノイズを見てきました。
いやー久々に良い運動した!汗かいたな〜!

しかし率直な感想、なんだか未完成だなぁって感じです。
以前のノイズがすごく完成されてて唯一無二なスタイルを確立してたから、
その貫録に魅力を感じていたから、
ステージ上もフロアもお互い探り探りな部分がある現状にもどかしさを感じます。
それは思い切ったメンバーチェンジの代償として当然の事なんだけど…
うーん、文章にするのって難しい。
とにかく、そのもどかしさを早く取っ払えるように沢山沢山ライブして欲しいです。

それでも根本的な楽しさと運動会っぷりは全然変わらずで、やっぱ楽しいなぁ、と。
モッシュしながら周りの隊員の楽しそうな顔を見ると
めちゃめちゃ幸せな気分になれます。これぞNOIZの平和維持活動。

まぁ、ぶっちゃけ前回の公演に比べたら動員はだいぶ減ってたね。ドンマイだよ。笑
もー絶対開場〜開演に1時間要らなかったね。
一番前のブロックでも、余裕があるからみんな体育座りで待ってたもんね。笑
皮肉な事におかげですっげえモッシュしやすくて超楽しかったです!

そうだ、初めて見るこたろう君は、すごい、友達に似てた。笑


heidi.ツアー@E.L.L

Image364.jpg
はい!本日はハイジのライブに行ってきました。

ぶっちゃけ最近ハイジ熱は少し冷め気味だったんですが、
やっぱりライブ行っちゃうとダメですね。「すき!」ってなります。笑

そんな感じだったんで、開演してもあんまり深く考えずにぼーっとしてたら、
一曲目、「翼」の歌い出しの素晴らしさに不意を付かれて
何かめちゃめちゃ感動してしまって泣いてしまいそうでした。
やっぱ義彦さんの歌良いよなぁ。ハイジの1番の魅力だよなぁ


MCで、割と普段いじられキャラなのに、突然「ナオ、早く話せよ」
ってSキャラになった義彦さんにだいぶトキメキました。笑
脚組んで座って上から目線!ぎゃーステキ!
…でもすぐ「ナオくん」、「ナオさん」呼びに戻してて、またきゅんとした。笑


5/20 INO HEAD PARK@ハートランド

「男畑中祭り」という意味の分からんイベントタイトルだったんですが、
畑中というのはハートランドの店長さんらしい。ナルホド

出演は以下5組
Scarlett
ScApegoat
KING
Dummy's Corporation
INO HEAD PARK

全バンド良かったけど、手身近に〜

(Scarlett)
いやー衝撃的だったな…笑
かなり前の方にいたから余計そう見えたのかもしんないけど、
パッと見、ここ目当てのファン(と思わしき人)が…一人も居なかった。笑

広島のバンドで初名古屋だったらしい。
ボーカルの日記見たら「アウェイ感が半端じゃなかった」って書いてあった。
うん、まぁそうだったね…

でも全然悪くは無かったです。私は嫌いじゃないよ!
ボーカルは清春にみくを混ぜたみたいな顔でかわいらしかった。
ただここだけ思いっきりビジュアル系だったから、
ちょっと浮いちゃってたよなーもったいないなー

(KING)
相変わらず体育会系なボーカル、眼力がハンパない。そしてイケメン。
前回見たときよりも、ファンのノリに一体感が出ててちょっと感動。
MCも面白いし、フリもあるけど基本拳系で熱くて、好きだな〜

そうえば帰りに上手ギターの人にフライヤー貰ったーよ。
(でもわたし下手ギターの人の方が好きだーよ。)

(INO HEAD PARK)

夢幻航路
グルグルTONIGHT
曲名がわからぬ曲
ロンリースター
さくら

やだもー相変わらずたのしーい。
個人的に『終わった後に、「うわー楽しかった、次回も絶対に来よう!」
という気分にさせられるバンドランキング』、INO HEAD PARKが1位かもしんない。

とりあえず、サットンも見たいし、でもDUTCHくんも大好きだし、両方見るのに
忙しかったです。衣装は私が初めてINOに遭遇した時の格好だったんで、
DUTCHくんの網タイツの脚が…気になって気になってしょうがない。笑
細ーい!

そういや、タクヤくんがギター回しを失敗。あれまぁ。
ごっそりギターソロが無くなってしまってせっかくの見せ場が〜!
やっちまったな!笑
たぶんかなり時間が押してて、アンコール無しで終了。
代わりにマイクさんが出てきて挨拶してくれました。

終電逃したら愛知県内のどこかにあるDUTCHくんの実家を
勝手に探して泊って、って。sussyが。笑

なんだかだいぶ動員が増えてきたような気がするので、
そろそろワンマンツアーとかね、そう遠い未来ではない、かも?

今回はやっぱり隊員も沢山来てました。
サットンへの声援がいっぱいだった〜
そもそも私は両バンド(NOIZとINO)は結構似てる部分があると思ってたんで、
これを機に隊員はイノヘッドクルーに流れてこれば良いんだ。笑


calendar
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
selected entries
categories
archives
recent comment
私の好きなバンドリンク
profile
search this site.
sponsored links
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM
JUGEMのブログカスタマイズ講座